未分類

防犯砂利のおすすめの種類について紹介していきます

防犯砂利は自宅の庭やベランダに敷くことで、さまざまな防犯に役立ちます。

防犯対策として検討中の方も多いのではないでしょうか。

さまざまな素材やカラーバリエーションがありますので迷うと思います。

今回はそんな防犯砂利のおすすめの種類について、詳しく紹介していきます。

防犯砂利とは

防犯砂利とは、文字通り防犯を目的として作られた砂利のことで普通の砂利よりも大きめで踏むと大きな音が出ます。

空き巣や泥棒の侵入を抑止する効果が期待できて、仮に侵入者が庭に入り込んでも早い段階で気づくことができます。

防犯砂利のおすすめの種類

防犯砂利にはさまざまな石の種類がありますので、その中でもおすすめの種類を紹介していきます。参考にしてみてください。

ガラス製

ガラス製は、ガラスを高温溶解して発泡処理をしたものになります。

石粒が大きいわりに軽くて大きい音を出してくれるのが特徴で、安価で購入できるものです。

扱いやすさや音量の大きさを求めている方におすすめです。

天然石・溶岩・瓦

粒が割れにくく保水性も高いので長く使用できるものになります。

重量があり安定するので流されるリスクが少ないです。

落ち着いた色合いや形の砂利を敷きたい方におすすめです。

セラミック製

セラミック製は電柱や電線に使われる素材になります。

風雨でも飛びにくく流されにくいのが特徴で、出る音も大きいので防犯対策もしっかりとできそうです。

セラミック製は他の防犯砂利に比べると高価です。

まとめ

今回は、防犯砂利のおすすめの種類についてご紹介しました。

最近ではカラーバリエーションが増えてきています。

防犯砂利といっても素材・形状・音の大きさなどはさまざま異なってきますので、敷きたい場所や範囲に合わせて最適なものを選んでみてください。

防犯砂利の効果をしっかりと発揮させるためにも、定期的なメンテナンスは行うようにしましょう。

狙われやすい家の特徴とは?防犯対策の種類も紹介畳家には、さまざまな大切な物を保管していますよね。 そのため、なるべく防犯対策をしっかりとしておきたいと考える方が多いと思います。 ...