未分類

防犯の窓フィルムとは?効果やメリットを紹介します

窓から泥棒が侵入するのを防ぐ対策のひとつとして防犯フィルムがあります。

空き巣や地震被害などさまざまな危険からしっかりと守りたいですよね。

今回はそんな防犯フィルムについて、詳しく紹介していきたいと思います。

防犯フィルムとは

防犯フィルムとは、防犯を目的とした特殊フィルムのことをいいます。

いろんな犯罪を未然に防ぐためにも、防犯フィルムは重要な役割を果たしてくれます。

防犯フィルムの効果やメリット

早速、防犯フィルムの効果やメリットをみていきます。

泥棒や空き巣が侵入するのを防ぐ

破られにくい強靭な性能を持つフィルムを貼り付けることで侵入するのを防ぎます。

工具や道具で何度も窓ガラスを叩いてヒビは入る可能性があっても、割れたり抜け落ちたりしないので侵入者が犯行を諦める可能性が高くなります。

ガラスの飛散による二次被害を防ぐ

特殊フィルムは窓ガラスを両面からしっかり保護しています。

地震などの災害でガラスが割れた場合でも飛散しないので安心です。

ガラスを踏んで怪我をしたり、破片が周囲に飛散したりしないので二次被害を防ぐことにもつながります。

UVカット機能効果がある

窓ガラスの防犯とあわせてさまざまな効果があるものが増えてきています。

UVカット機能効果があることで、家具や床材、カーテンなどの色あせ、日焼けから守る効果などが期待できます。

防犯性能だけでなく普段の生活に役立つ効果も得られるのでおすすめです。

透明度によって目隠し効果も期待できる

防犯フィルムは種類によって透明度がかわってきます。

透明度が低いものを貼ると、外から見えにくく目隠し効果が期待できます。

まとめ

今回は防犯フィルムについてご紹介しました。

防犯フィルムにはメリットが豊富です。

防犯フィルムは高い防犯効果をはじめ、普段の生活に役立つさまざまな機能が付いたものもありますので取り入れてみてください。

狙われやすい家の特徴とは?防犯対策の種類も紹介畳家には、さまざまな大切な物を保管していますよね。 そのため、なるべく防犯対策をしっかりとしておきたいと考える方が多いと思います。 ...